鳩の卵が孵りました!

3月3日のブログにて紹介させていただきましたが、ヤンクリ&シャーリー夫婦の卵が、孵りました!
卵を産んでから予定通りピッタリ18日後です。

いつも息子が餌やりに行くと、ご飯を食べに巣皿から出てくるので、卵をチラリと確認してくるらしいのですが、
母親シャーリー今日はどきません!
18日後の今日は楽しみにしていただけあり、ちらりと覗くと・・!
「生まれてるーーー!」
鳩のヒナ2

兄弟卵は、明日生まれるでしょうか?
正直、こちらはどうかな?という感じです。
白濁状態がイマイチなので・・・。
初産は無精卵になることも多いらしいので、一羽でも孵化に至った事は、とても喜ばしい事だと思います。
鳩のヒナ3

アヒルや鶏のヒナとは違い、まだまだ未成熟な状態で生まれてきます。
目も明いておらず、餌を自分で食べることもできません。
個人的には楽しみにしていただけあって、とてもかわいいと思うのですが、一般的には、あまりかわいい姿とは言えないのではないかと思います。
鳩のヒナ1

良く見るとクチバシの先端に卵歯があります。
亀は正面に卵歯があるのに対し、鳩はクチバシの上向きに卵歯が付いています。
(卵歯についての過去記事はこちら

実は、鳩の子供は成長と共に、どんどんブサイクになっていきます(笑)。
その姿を、ブログで紹介していきたいと思います。(驚愕の事実が・・・!)



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

金魚やサン

Author:金魚やサン
吉岡養魚場は、金魚の養殖と亀の繁殖を行っております。
生産者としての視点で、発信していきたいと思っています。

よろしければ、ホームページにもお立ち寄り下さい。

最新記事
カテゴリ
犬 (8)
本 (5)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示