明けましておめでとうございます

2016年元日、あけまして おめでとうございます
ブログを閲覧してくださっている皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。


残念ながら猿は飼っておりませんので、今年一発目は鳩でいきます(笑)

ここ埼玉県の天気は、少々風は強いですが、とても良い元日の天気模様です。
とても綺麗な青空で、鳩軍団も朝食前の(おせち料理ではありません)、恒例のお散歩です!

気持ち良さそうに飛んでいる鳩の姿を見ていると、つい時間を忘れてしまいます。
近年この辺りも猛禽類(オオタカ、ハヤブサ、チュウヒ、サシバ、チョウゲンボウなどなど)の姿を見かける様になりました。
猛禽類を保護する取り組みの成果が出たようで、毎日のように見ることができます。
我が家の鳩は優秀な系統のレース鳩ですが、現在鳩のレースには参加していません。
よって我が家の鳩は自由気ままな鳩ライフをおくっている様です。
しかし一旦鳩舎の外に出ると、そこは弱肉強食の世界、時には鷹に追いかけられることもままあります。
びっくりした鳩達は、目をまん丸にして すっとんで鳩舎かけ戻ってきます。

今日は何事もなく、今年初めての初フライトでした♪
鳩

鳩

お帰り~♪
鳩

鳩




↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

金魚やサン

Author:金魚やサン
吉岡養魚場は、金魚の養殖と亀の繁殖を行っております。
生産者としての視点で、発信していきたいと思っています。

よろしければ、ホームページにもお立ち寄り下さい。

最新記事
カテゴリ
犬 (8)
本 (5)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
33位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示