指が・・・(´;ω;`)

明日はいよいよ 毎年恒例の春の行事 埼玉県養殖漁業協同組合主催の「春の即売会」が開催されます。

会場となる埼玉県加須市の明日の天気は、曇り時々雨 といった 生憎の天気が予報されております。
なんとか、曇りベースで雨が降らないことを願うばかりです。


昨日のブログにて、吉岡養魚場の販売魚リストを掲載させて頂きましたが、考えていたよりも かなり品種がこじんまりとしてしまいました。

実は私の利き手の親指が腫れ上がってしまい、日常生活も不自由な程で 即売会に向けての準備が予定通り進みませんでした。
私的にも、とても楽しみにしているイベント前に、よりによって こんな事になってしまうとは・・・・(T_T)

指の負傷

こんな感じです。
親指が腫れ上がり、白く見える所は膿の塊です。

指の負傷

数日後、患部もいい感じに熟成した様で、切開して膿を取りました。
すごい量の膿が吹き出し、その後は大きな穴が開くほどでした。
かなり重症だったらしく、点滴で投薬をする羽目になってしまいました。
点滴中、暇だったのでベットに横になった状態で、撮影した写真です。

指の負傷

今回の痛み・炎症の原因はよくわかりませんが、小さな傷からバイ菌が入ったのかもしれません。

明日はビニールを指に巻いて頑張りたいと思います。



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

金魚やサン

Author:金魚やサン
吉岡養魚場は、金魚の養殖と亀の繁殖を行っております。
生産者としての視点で、発信していきたいと思っています。

よろしければ、ホームページにもお立ち寄り下さい。

最新記事
カテゴリ
犬 (8)
本 (5)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
22位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示