第47回 埼玉県観賞魚品評会 結果報告

毎年11月に埼玉県観賞魚品評会が開催されます。
今年で47回目を迎える歴史ある品評会です。

吉岡養魚場では、毎年目標としてきた最高峰の全体総合優勝(水産庁長官賞)を頂くことが出来ました\(^o^)/
近年では、もう一歩というところまでいっていましたが、手が届きそうで届かず・・・、その もう一歩が途方もなく遠いものでした。
今回受賞することが出来、本当に本当に嬉しいです!!!


ちょっと残念だったのは、賞を受賞するその瞬間に立ち会えなかった事です。
品評会当日は所用が有り、品評会準備(金魚の配置係などの仕事)を済ませた後に、会場を出発したからです。
年に一度の観賞魚品評会だったのに、審査直前に会場を後にするのは、気になって気になって・・・後ろ髪を引かれるとう事は正にこの事だと実感しました。


全体総合優勝とは、26品種のカテゴリーに分かれた金魚の中から それぞれ優勝魚が選抜され、第二ステージである優勝魚同士の決戦となります。
審査は投票形式で行われ、もっとも投票数が多かった金魚が全体総合優勝となります。

                   全体総合優勝(水産庁長官賞)
全体総合優勝

全体総合優勝



第47回 埼玉県観賞魚品評会 吉岡養魚場が受賞した魚は下記の通りです。

・ 全体総合優勝(水産庁長官賞)
        親魚の部   東錦

・ 優勝   親魚の部   丹頂
                 水泡眼
                 ピンポンパール
                 もみじ琉金

・ 優勝   当歳の部   丹頂
                 出目金
                 ピンポンパール
                 
・ 準優勝 親魚の部    東錦
                 オランダ獅子頭

・ 準優勝 当歳の部    丹頂
                 出目金
                 キャリコ
                 東錦 2匹
                 オランダ獅子頭
                 もみじ琉金
                 かすり琉金


受賞魚の写真は次回に掲載させていただきます。




↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。
プロフィール

金魚やサン

Author:金魚やサン
吉岡養魚場は、金魚の養殖と亀の繁殖を行っております。
生産者としての視点で、発信していきたいと思っています。

よろしければ、ホームページにもお立ち寄り下さい。

最新記事
カテゴリ
犬 (8)
本 (5)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示