バオバブの木

我が家のバオバブの木に大事件が起きました。

今から2ヶ月程前、青々と茂ったバオバブの苗木に液体肥料を与え、太陽の日差しを当てていたところ、苗木の半分から上が無くなっている事に気づきました!
異変に気づいた数分前に、ヨウムのアトム君がバオバブの近くを機嫌良さそうに歩いている姿を思い出し、アトムに近づいてみると、やはり犯人は・・・
アトムの嘴には、緑色の木片が!<(`^´)>
手の届くところ、いや嘴の届くところに置いておいた私が悪いので、怒るわけにもいかず・・・。

このバオバブの木は、8月上旬に静岡で開催された「ジャパンレプタイルズショー(夏レプ)」にて購入した苗木でした。
夏レプ

僅か数週間でこんな姿になるとは・・・(T_T)
バオバブ

諦めきれずに、植木鉢に突き刺さった茶色い棒に、水をやり続け約2ヶ月・・・
半ば諦めモードでしたが、嬉しい異変が!
バオバブ
ポット苗からプラ鉢に植え替え、まだ根付いていないにも関わらず、頑張ってくれました!

ブログ用に撮影していると、我が家の悪ガキがひょこひょこと歩いてきて、今度は植木鉢をガブリ!
一瞬でしたが、植木鉢がふわっと浮き・・・(驚愕)
バオバブ

ごめんなさい!
バオバブ



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

金魚やサン

Author:金魚やサン
吉岡養魚場は、金魚の養殖と亀の繁殖を行っております。
生産者としての視点で、発信していきたいと思っています。

よろしければ、ホームページにもお立ち寄り下さい。

最新記事
カテゴリ
犬 (8)
本 (5)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
25位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示