大発見!!!!!

先日、池のビニールハウスの片隅に、小さな動く生き物が目に入りました。
トカゲ(カナヘビ)だと思い、あまり気にもしていなかったのですが、なんとなく気になり確認をしてみたところ、なんとニホンヤモリの姿が・・・大発見!
吉岡養魚場のある埼玉県鴻巣市には今までニホンヤモリの生息が確認出来ていなかったように思います。
埼玉県内でもいくつかの地域では、確認されていたものの、地元で確認ができ、大興奮で思わず捕獲し、写真を撮影してしまいました。
一般的には、決して珍しい生き物ではありません。
東京都内でも、昔から普通に家の回りに ひっそりと暮らしている生き物です。
私も何度となく、その姿を目にしています。珍しくも何ともない光景ですが、しかし、場所が変わると こうも驚いてしまうとは思ってもみませんでした。
例えるならば、皇居のお堀にカバが住んでいるようなもの(笑)

ヤモリ

ヤモリ


------------------------------------------------------------------------------

本日5月15日(木) 吉岡養魚場ホームページにて、もみじ琉金4匹、もみじ出目金3匹の販売を開始しました。
是非、ホームページをご覧になって下さい。
ホームページは、こちら です。



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

金魚やサン

Author:金魚やサン
吉岡養魚場は、金魚の養殖と亀の繁殖を行っております。
生産者としての視点で、発信していきたいと思っています。

よろしければ、ホームページにもお立ち寄り下さい。

最新記事
カテゴリ
犬 (8)
本 (5)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
20位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示