大雪の被害・・・その後

前回のブログにて、大雪による大きな被害を受けてしまったと報告させていただきました。
皆様に大変ご心配をお掛け致しました。
何かと多忙の為、ブログの更新が間々なりませんが、その後の状況を報告させていただきます。

早いもので、もう直ぐ一週間を迎えますが、未だに雪が解けずに残っております。
倒壊してしまった温室の再建に向けて、材料の手配や購入に試行錯誤しています。

今回の大雪による被害は、埼玉県だけではなく、あまりにも広範囲及んでおります。
その為、温室の材料となるパイプや部品などが軒並み品薄状態に陥っています。

当方でも3日程前から温室に必要な材料集めを行っておりますが、ことごとく売り切れ状態です。
注文を入れても納期の見通しが立たず、2ヶ月程先になってしまうそうです。

今回の大雪によって被害に遭った温室は30坪の温室1棟でしたが、加温をしている温室の為、二重構造となっております。
従って被害は1棟ではありますが、実質2棟分の被害のようなものです。
保温効果を高める為に、ビニールや保温材を利用し、4層構造となっていました。
その為、材料の手配も大変です。

引き続き、温室再建 頑張ります!


倒壊した温室内で飼育してた亀や金魚達は、一時避難先である住宅内にあるブリーディングルームにて元気に暮らしております。
今のところ、環境の変化によるストレスもなく、食事も良く食べ、健康状態は良好です。

しかし借り住まいの為、1匹辺りの飼育スペースが、かなり狭くなってしまいました。
可愛そうですが、暫くの間、我慢してもらうしかありません。

ブログをご覧になっていただいている皆様には大変ご心配をお掛けしておりますが、生体たちは、皆元気にしております。
ご安心下さい。


↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

金魚やサン

Author:金魚やサン
吉岡養魚場は、金魚の養殖と亀の繁殖を行っております。
生産者としての視点で、発信していきたいと思っています。

よろしければ、ホームページにもお立ち寄り下さい。

最新記事
カテゴリ
犬 (8)
本 (5)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示