愕然

今回の大雪による被害が、各地で報告されています。
体育館の天井が崩落したり、交通機関がマヒしてしまうなど、甚大な被害が多かったと思います。
皆様の所では、大丈夫だったでしょうか。
被害に遭われてしまった方、心中お察し申し上げます。

吉岡養魚場では、昨日の明け方、羽生選手がめでたく金メダルを獲得した数分後に、それは起こりました。
天気予報を超える積雪量だった為、部屋の窓から温室を確認したところ、まだその時は健在でした。
積雪量は更に増え、埼玉では見たこともない風景が広がっていました。
積雪量は、60センチを優に超えています。
あまりにも積雪量が多かった為、深夜ではありましたが、温室の雪下ろしをしに庭に出たところ、
存在すべき温室の姿がぁ・・・・!!!

なんということでしょう!
温室が・・・温室が・・・完全崩壊している!
言葉を失うとは、正にこのこと。暫くの間、呆然と立ち尽くしていた気がします。

温室内には、2ヵ月後に開催される観賞魚フェアの品評会に出品予定の金魚達や、大型品種のゾウガメやケズメリクガメなどを飼育しています。
不幸中の幸いですが、温室内の金魚や亀は、ゲージや容器に守られ、どうにか無事でした。
しかし植物(ハイビスカスなど)は、雪の重さで押し潰されてしまい、見る影もありません。

その後はしんしんと雪の降る中、金魚と亀の救出が始まりました。

亀や金魚の急激な温度低下を防ぐ為、取り合えず住宅室内にあるブリーディングルームに移動しました。
通常、ブリーティングルームは比較的小型の亀類や、希少種などを飼育していますので、真冬でも室内はポカポカです。
緊急時の一時避難場所としては最適です。


移動が終わった時には、既に夜が空け、雪は雨に変わっていました。


温室は、修理するレベルではないので、解体作業を始めなくてなりません。
雪が解けたら、解体・撤去後に、温室作りをコツコツ作っていきたいと思います。


日は又昇る!   頑張らなければ・・・!



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。

スポンサーサイト
プロフィール

金魚やサン

Author:金魚やサン
吉岡養魚場は、金魚の養殖と亀の繁殖を行っております。
生産者としての視点で、発信していきたいと思っています。

よろしければ、ホームページにもお立ち寄り下さい。

最新記事
カテゴリ
犬 (8)
本 (5)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
29位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示