無事即売会が終了致しました!

昨日、埼玉県養殖漁業協同組合主催の「東北関東大震災義援金チャリティ春の即売会」が無事終了致しました。
当ブースにてお買い上げ頂いた方、お立ち寄りくださった方、本当にありがとうございました。

今回は震災の影響もあり、来場してくださる方がどのくらいいらっしゃるのか、
見当がつきませんでしたが、朝早くから並んでくださった方がたくさんおられました。
金魚ファンの方のパワーを感じることができました。

当養魚場では今回の売上金の一部を義援金として寄付させて頂きます。

ご存知の方も多いと思いますが、埼玉県スーパーアリーナに被災されていた方が、現在 即売会の開催地である加須市の高校に移動されています。
埼玉県養殖漁業共同組合は、加須市内の高校に避難されている方々にお役に立てるように・・・という思いで、加須市に義援金をお渡しします。


最後になりましたが、金魚を購入された時のアドバイスをさせて頂きます。
購入された魚には最低1週間~10日くらい餌をあげないで下さい。
1週間~10日餌を与えないことにより、魚の状態が悪くなったり極端にやせ細るような事はありません。
慣れない環境では どうしてもストレスなどがかかってしまいます。
十分環境に順応してから、少量の餌を与えて下さい。
様子をみながら少しずつ餌の量を増やしていかれたら良いと思います。

次回は11/3(文化の日)の養殖魚まつりです。
皆様、また秋にお会いしましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

金魚やサン

Author:金魚やサン
吉岡養魚場は、金魚の養殖と亀の繁殖を行っております。
生産者としての視点で、発信していきたいと思っています。

よろしければ、ホームページにもお立ち寄り下さい。

最新記事
カテゴリ
犬 (8)
本 (5)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示