ご無沙汰です。太郎です。

ご無沙汰しております。
鳩の太郎です。
僕の弟が亡くなってから、ご主人はかなりショックだったらしく、久しくブログに登場させてもらえませんでした。
今回は、僕(鳩の太郎)がご主人の代わりにブログの更新をしたいと思います。

今年も残すところ数日となり、波乱万丈の一年だったことを振り返りたいと思います。


僕の両親とおじさん&おばさんがご主人の家に来たのが、今から約1年前でした。
その後、僕が3月20日に産まれました。
ご主人は「初めて産まれた仔」と、とても喜んでくれました。
鳩のヒナ2

その後、僕にも弟妹ができ、みんなで大空を飛び、楽しい毎日を過ごしていました。

ある日のこと、いつもの様に大空を飛んでいると、見たこともない大きな鳥が僕たちを襲ってきました。
僕は必死に逃げ、気が付いた時は、みんなと離れ離れになってしまいました。
僕は背中に怪我をしてしまい、やっとの思いで家に帰ったのは、次の日の夕方でした。
ご主人が僕を見つけた時の嬉しそうな顔は忘れられません。
小屋に入ってみると、みんなは戻ってきていませんでした。
何時まで待っても誰も帰ってきてくれません。

あの時、僕たちを襲ってきた大きな鳥は、鷹だそうです。
最近は猛禽類の保護が進み、僕が住んでいる地域にも、随分猛禽が増えたそうです。
今思えば、お父さんが帰ってこなくなったのも、鷹にやられていたのかもしれません。

暫く僕だけの日々を過ごしていたところ、ご主人が「寂しそうだ」と言って、仲間を増やしてくれました。
今は5羽と一緒に暮らしています。
こちらは僕の彼女です。
s-P1060433.jpg
ちなみに名前は「おばちゃん」・・・5歳年上の彼女です。
同い年の女の子もいたのですが、おばちゃんを選びました。
     僕って熟女好き?
僕にも早く家族ができる日を待ち望んでいます!
こちらは、僕が彼女への猛烈アタックをしているところ。「グルックー グルックー♪」
s-P1060430.jpg

右側のカテゴリの「鳩」にて、僕たちの事が載っています。
よろしければ、ご覧ください。ポロッポー♪



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。




プロフィール

金魚やサン

Author:金魚やサン
吉岡養魚場は、金魚の養殖と亀の繁殖を行っております。
生産者としての視点で、発信していきたいと思っています。

よろしければ、ホームページにもお立ち寄り下さい。

最新記事
カテゴリ
犬 (8)
本 (5)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示