観魚研 池巡り研修会に行ってきましたPart.1

金魚ファンの皆様、久しぶりの金魚ブログです。
埼玉県観賞魚養殖研究会(観魚研)は、埼玉県養殖漁業協同組合の組合員で構成されている観賞魚の研究会です。

毎年、秋に組合員の生産池を組合員が視察をし、埼玉県の観賞魚の向上を図る為、視察勉強会を行っております。

今年度は県外視察となり、千葉県の観賞魚の問屋さんと大手の生産者さんのところへ訪問させていただきました。
移動はご覧のバスを利用し、車中では寄生虫に関する資料を頂き、勉強会などを行いました。

観魚研

ご覧の写真は千葉県にある問屋さんジャパンペットコミュニケーションズさんのストックルームです。
約1000本の水槽があるそうです。
観魚研

輸入金魚の水槽です。輸入後トリートメントを行った後に販売を行うそうです。
観魚研

熱帯魚や金魚、それぞれの特性に合ったエリアに分けて飼育管理されていました。
こちらはピンポンパールの水槽の前です。
観魚研

本日お世話になった問屋さんの車です。
観魚研

お忙しい中、時間を作っていただき、ありがとうございました。
またご丁寧に飼育管理や施設の説明をしていただき、大変勉強になりました。



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

金魚やサン

Author:金魚やサン
吉岡養魚場は、金魚の養殖と亀の繁殖を行っております。
生産者としての視点で、発信していきたいと思っています。

よろしければ、ホームページにもお立ち寄り下さい。

最新記事
カテゴリ
犬 (8)
本 (5)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
19位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示