ジャパンレプタイルズショー2012に行ってきました

昨日、静岡県にあるツインメッセ静岡に於いて開催された「ジャパンレプタイルズショー2012」に行ってきました。
ジャパンレプタイルズショーは、毎年8月上旬に開催される日本最大級の爬虫類のイベントです。
ジャパンレプタイルズショー


爬虫類だけでなく、猛禽類の展示や小動物の展示・販売を行っています。
ジャパンレプタイルズショー
ジャパンレプタイルズショー
フラミンゴや鶴も売っていて、びっくりしちゃいました。


今回の展示の目玉は、ガラパコスゾウガメです。
現在日本で3頭しか飼育されていないそうですが、そのうちの1頭が今回のイベントに来ていました。
その亀は甲長(甲羅の長さ)が約1m10㎝もある巨大な亀で、名前は「ラック」です。
以前、行ったことがある静岡県の「伊豆アンディランド」という亀専門の動物園から来ていました。
ジャパンレプタイルズショー2012
残念ながら後姿です。
ブログに載せようと思い結構ねばったのですが、岩の様に動きませんでした。

今年のレプタイルズショーには、友人である亀のブリーダーさん達4人で出かけました。
また、普段なかなか会うことのできない愛知県の亀のブリーダーM夫妻さんや、キアシガメ、アカアシガメなどをコンスタントに繁殖されているHさんと、会場内で会う約束をしていました。
また会場内を歩いていると、知り合いの方々とも会うことができ、近況報告や情報交換などもでき、とても楽しく充実した一日を過ごすことができました。



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

金魚やサン

Author:金魚やサン
吉岡養魚場は、金魚の養殖と亀の繁殖を行っております。
生産者としての視点で、発信していきたいと思っています。

よろしければ、ホームページにもお立ち寄り下さい。

最新記事
カテゴリ
犬 (8)
本 (5)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
20位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示