江戸川区自然動物園へ行ってきました

日本観賞魚フェアへ行った日に、江戸川区行船公園内にある自然動物園(入場料¥0)にも行ってきました。
江戸川区自然動物園


14日は生憎の雨だったので、動物達も寒そうでした。
早速、出迎えてくれたのは フンボルトペンギン
江戸川区自然動物公園ペンギン
カメラを向けると、どこからか数匹増えてきました。
まるで、「お客さんが来たよー」と言っている様(笑)

ケナガクモザルに至っては、一匹だけなんとも寒そうなポーズをとっているにも関わらず、雨風の当たらない場所に移らず、私たち人間から良く見える場所にいました。
「折角来てもらったんだから、僕たちを見てください」と言っている様でした(笑)

亀も数種類が展示されており、なかでも大きなホウシャガメが印象的でした。

とても人懐っこい リスザル がたくさんいました!
江戸川区自然動物公園リスザル


一番のヒットは、九官鳥です!
「ニャーオ」「チワ(こんにちは だと思う)」と良くしゃべってくれました。
いい加減 九官鳥とコミュニケーションをとって遊んだ後、次に移るつもりでバイバイと言うと「バイバイ」と返してくれました。
あれれ?バイバイも言えるの~。
また「ニャーオ」と食いついてしまう我が家・・・(笑)

小さな動物園で、ライオンなどの猛獣類はいませんが、いろいろな動物を見ることができました。
とても管理が行き届いており、動物達がとても幸せそうな生活をしている様に感じられました。

とても楽しかったので、来年もまた行きたいと思います!


晴れていれば・・・と思わずにはいられない内容の公園でした。
行船公園内には、動物園の他、釣り堀池や桜並木があったり、平成庭園という手入れの行き届いた綺麗な庭園がありました。
雨が強くなってきたので、足早に過ごしてしまいましたが、是非もう一度行ってみたい公園です。

観賞魚フェアの会場のタワーホールから近く(車で5分程度)なので、是非来年の観賞魚フェアに行かれた際は、自然動物園にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

来年もりピ決定!




↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

金魚やサン

Author:金魚やサン
吉岡養魚場は、金魚の養殖と亀の繁殖を行っております。
生産者としての視点で、発信していきたいと思っています。

よろしければ、ホームページにもお立ち寄り下さい。

最新記事
カテゴリ
犬 (8)
本 (5)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
33位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示