リクガメさん達の餌事情

前回「リクガメさん達の餌の栽培」で、毎年栽培している小松菜や空芯菜などを紹介させていただきましたが、今回は今年初めて栽培する「アイスプラント」について紹介させていただきたいと思います。

毎年、小松菜とお化けキュウリ(種類ではありません。バカでかく育てるので、勝手にそう呼んでいます)は栽培しているのですが、毎年何か一つ新しい品種を育て、リクガメさん達が気に入るか試しています。
空芯菜もその一つで、二年前に取り入れたら大好評だった為、小松菜同様、栽培に欠かせない野菜の一つとなりました。
過去には、モロヘイヤ・アシタバ・ツルムラサキ・ケール・ビタミン菜・セロリなど挑戦してみました。
モロヘイヤは好評だったので、数年続いたのですが、場所の割に収穫量が少ないので、止めてしまいました。


今年は「アイスプラント」の苗を購入しました。
アイスプラント

写真にも写っておりますが、タグには「さっぱり塩味の新野菜」と書かれております。
2週間に1回、塩水を与えて栽培するらしいのですが、亀用なので普通の水で育てます。
本来は、サラダやおひたし、天ぷらなどに利用するらしいのです。

葉っぱは、かなり肉厚です。
一体どんな味がするのでしょうか。
楽しみです!



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

金魚やサン

Author:金魚やサン
吉岡養魚場は、金魚の養殖と亀の繁殖を行っております。
生産者としての視点で、発信していきたいと思っています。

よろしければ、ホームページにもお立ち寄り下さい。

最新記事
カテゴリ
犬 (8)
本 (5)
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
20位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示