アクアリウム・バスを終えて・・・

先日開催されたアクアリウム・バス。
会場の様子を紹介したいと思います。

この会場は爬虫類イベントなどで毎年利用させていただいているのですが、イベントが違うと随分雰囲気が違っていたように感じました。
観賞魚や植物が多かったからかもしれませんね。
その他にもグッズ類を販売しているブースさんも目立ちました。
抽選会や、お子様にはお菓子のつかみ取り大会などもあり、家族連れの方々も楽しめたのではないかと思います。

想像していた以上にお客様も多く来場していただき、大変盛り上がったイベントとなりました。

さて会場の様子です。

吉岡養魚場ブース
今回のイベントでは、金魚、鯉の販売がメインとなり、爬虫類はニホンイシガメのみの販売となりました。

アクアリウム・バス

開場の様子です。

アクアリウム・バス

美しい熱帯魚の写真も販売しておりました。

アクアリウム・バス

水槽のレイアウトに利用するのでしょうか、植物も各種類販売されていました。

アクアリウム・バス

金魚をモチーフとした工芸品の販売ブース

アクアリウム・バス

宮古島産の熱帯魚やサンゴの販売

アクアリウム・バス

熱帯魚すくい

アクアリウム・バス

こんな感じ♪
いろいろな熱帯魚がいました。

アクアリウム・バス

なんとフグすくい!

アクアリウム・バス

こんな感じ♪

アクアリウム・バス

いろいろな○○すくいがあるのも、アクアリウム・バスの楽しみの一つかもしれませんね。
写真は撮り忘れましたが、亀すくいもありました!

初めて出店したイベントということもあり、新鮮な雰囲気で楽しい一日を終えることができました。

次回のアクアリウム・バスの開催は、2014年春を予定しているそうです。



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。
スポンサーサイト

アクアリウム・バス無事終了致しました

昨日、アクアリウム・バスが無事終了致しました。
当ブースでお買い上げくださいましたお客様、お立ち寄りくださいましたお客様、誠にありがとうございました。
また主催者様、スタッフの皆様、誠にお世話になり、ありがとうございました。

2013年、吉岡養魚場では日本各地の展示販売会に参加、出店させて頂きましたが、今年最後のイベントを終了致しました。
昨日開催されたアクアリウム・バスは、初出店ということもあり、販売スタイルをどのようにするか、難しい面もありましたが、今後の改良点が見えてきた様な気がします。
次回のアクアリウム・バスは2014年春頃に開催すると伺っておりますので、次回に活かしていきたいと思っております。

吉岡養魚場ブースは、こんな感じです。

アクアリウム・バス

詳しくは、後日ご紹介させて頂きたいと思います。

     ---------------------------------------------------------------

本日、ホームページにて、2歳もみじ琉金と 2歳もみじ出目金の販売を致します。

今回販売する金魚は、厳選した上物個体となります。
昨日アクアリウム・バスにて販売した金魚ではなく、別個体です。
よろしければ ホームページ をご覧下さい。


Lot.474
                             Lot.474

Lot.478
                             Lot.478



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。

アクアリウム・バス出品リスト

2013年12月1日(日)東京都産業貿易センター台東館に於いて、第4回アクアリウム・バスが開催されます。
吉岡養魚場も初出店させていただきます。

今回のイベントは、金魚をメインに連れて行く予定です。
亀は、ニホンイシガメのみの販売となります。

吉岡養魚場のホームページや、各イベントで販売していた亀類達もお客様からのリクエストがございましたら、連れて行きたいと思います。
リクエストされる方は、ホームページの問い合わせ欄よりご連絡ください。
その際は、お名前、電話番号を必ず明記してください。
折り返し、こちらからご連絡差し上げます。

リクエストできる亀類達は、下記の通りです。
・ビルマホシガメ(登録票付き)・ハミルトンクサガメ(登録票付き)・フロリダハコガメ・モリイシガメ・タイリクミナミイシガメ・キボシイシガメ
*全て2013年生まれの自家繁殖個体となります。


アクアリウム・バスの販売リストは下記の通りとなります。
・オランダ獅子頭(当歳・2歳)
・丹頂(当歳)
・東錦(2歳)
・ピンポンパール(当歳)
・チョーチンパール(当歳・2歳)
・もみじ琉金(当歳・2歳)
・もみじ出目金(当歳・2歳)
・ヒレナガ錦鯉(2歳)
・ニホンイシガメ(2013年生まれ)
・咲ひかりS
・ウチワサボテン(観賞用・餌用)
・飼育用品(エアーストーン・エアーホース用一方コック・二方コック)

今回連れて行く魚を一部ご紹介致します。
アクアリウム・バス
当イベント用にセレクトした2歳のオランダ獅子頭とチョーチンパール


アクアリウム・バス
こちらは2歳の もみじ琉金ともみじ出目金


アクアリウム・バス
ホームページでは販売していない2歳のヒレナガ錦鯉
胸ビレ、背ビレ、尾ビレなど各ヒレが長い品種となります。
別名、羽衣錦鯉とも呼ばれ、とても優雅な泳ぎをします。
今回は、小さめの水槽でも飼育できる様に体長約6センチ(ヒレは含めない)くらいを連れて行きます。
2歳なのに、このサイズです!


イベント会場の詳しいお知らせは アクアリウム・バスのホームページ にてご確認ください。
ご来場お待ちしております。


↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。

アクアリウム・バス出店致します

2013年12月1日(日) 東京都台東区にある東京都立産業貿易センターにて開催されるアクアリウム・バスに初出店することとなりました。

先日行われたブラック・アウトが今年最後のイベントになる予定でしたが、急遽出店する運びとなりました。

アクアリウム・バスは、熱帯魚をはじめ、爬虫類、小動物、両生類から水草などを展示販売するイベントです。

詳しくは アクアリウム・バスのホームページ をご覧下さい。

吉岡養魚場では、金魚各種、ヒレナガ錦鯉などを中心に出品しようと考えております。
亀はちょこっと持って行こうと思っています。
出品リストは、後日ブログにてお知らせさせていただきます。

アクアリウム・バス

   日時 : 平成25年12月1日(日) AM11:00~PM17:00(先行入場10:30)
   場所 : 東京都産業立貿易センター台東館
   


↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。
プロフィール

金魚やサン

Author:金魚やサン
吉岡養魚場は、金魚の養殖と亀の繁殖を行っております。
生産者としての視点で、発信していきたいと思っています。

よろしければ、ホームページにもお立ち寄り下さい。

最新記事
カテゴリ
犬 (8)
本 (5)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示