コスタリカヤマガメの卵に変化が!!!

2ヶ月程前に産卵した「コスタリカアカスジヤマガメ」の卵に変化がありました!

毎年、数回に渡り産卵していた品種ですが、いつも空振りに終わっておりました。
半ば今回も諦めていたのですが、久しぶりに卵チェックをしたところ・・・あれ!?卵の色が・・・!

ことごとくダメだった品種の卵でしたので、本当にビックリ!!!

この感覚は久々です!

年によって多少波はあるものの、毎年繁殖に成功しているビルマホシガメの繁殖も、こんな感じだったのを思い出しました。
それは9年ほど前に、初めてビルマホシガメの繁殖に成功した時です。
やはり、卵は産むものの ことごとく孵化には至らず、諦めモードでの卵チェックをした時の驚き、こんな感じでした。

まだ、どのような結果になるか分かりませんが、楽しみです。

コスタリカ

コスタリカ



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。
スポンサーサイト

コスタリカアカスジヤマガメが卵を産みました

先日、コスタリカアカスジヤマガメが産卵をしました!
約1ヶ月ほど前にも産卵をした個体です。
夕方、アカスジヤマガメの飼育ケージを確認したところ、産卵床に変化がありました。
産卵しているところは残念ながら確認することはできませんでしたが、産卵床の砂をホリホリしたところ、白いものがでてきました。(ちょっとピンボケ・・・)

コスタリカ

全部で4個の卵がありました。
インキュベータ(フランキ)を利用し、卵の管理をしたいと思います。

コスタリカ

こちらがお母さんです。
産卵直後、喉が渇いて一休み(笑)

コスタリカ
お疲れ様でした。



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。

コスタリカヤマガメが卵を産みました

先日のこと、日々の管理を行っている時、コスタリカアカスジヤマガメの産卵床が何やら異変が・・・!
そっと掘ってみると、なんと・・・卵がありました!
わぉ!卵だ!(驚)

コスタリカアカスジヤマガメ・・・別名マンヤマガメ
コスタリカ在住のヤマガメさんです。(そのまんまやないかっ!)
かなりマイナーな亀さんですが、赤い甲羅が美しく、頭の赤いラインも印象的です。
s-P1060689.jpg

写真は2個ですが、実際は3個の卵がありました。
s-P1060692.jpg

有精卵でありますように・・・



             今年も残り数時間となりました!
              来年もブログ頑張ります!




↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。
プロフィール

金魚やサン

Author:金魚やサン
吉岡養魚場は、金魚の養殖と亀の繁殖を行っております。
生産者としての視点で、発信していきたいと思っています。

よろしければ、ホームページにもお立ち寄り下さい。

最新記事
カテゴリ
犬 (8)
本 (5)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
16位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示