金魚の撮影

本日、久しぶりに金魚の撮影を行いました。
今週末に販売を予定している金魚の写真と動画です。

我が家のワンコは、撮影に興味深々。
側でウロウロしたり、吠えてみたり・・・。
       ん~ 正直、ジャマなんですけど・・・(笑)


仲良しさん


仲良しさん

この金魚は今年の観賞魚フェアで、全体総合優勝 受賞魚(2014年度・日本一)の水泡眼です。
品評会の疲れもあった様で、少々体調が優れない時期もありましたが、今ではすっかり元気にしています。
そして当時と比べると、一回り大きくなりました!

なお、この水泡眼は販売予定はありません。資料用として撮影した時のショットです。



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。

記録的な大雪


TVで「必要のない外出は避けるように・・・」と、テロップが流れるほど、関東地方では大雪に見舞われております。
朝から雪が降り続き、馴れ親しんだ風景が一変し、すべてが白一色になりました。
喜んでいるのは、番犬君だけ。
朝からそわそわしています(笑)

吉岡養魚場

吉岡養魚場

現在、我が家の庭の積雪量は20センチを軽く超え、明日の朝まで降り続く予報ですので、
一体どうなってしまうのか心配です。
この調子で降り続いてしまうと、30センチ超えも有り得そうです。



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。

暑中お見舞い申し上げます!

毎日暑いっスね~。
オイラ番犬の「リュウ」。よろしく!

オイラが住んでいる所は、本当に暑い。
日本で一番暑い市でトップ争いをしている、埼玉県熊谷市が隣町にある。
猛暑日なんて生きていくのが大変・・・
毎日おじちゃんに、水浴びしてもらってる。
オイラ水浴び大嫌いなのに、どうにもこうにも耐えられないから。
s-P1020002.jpg

今年初めて猛暑日になった日、おばちゃんが熱中症になりかけたって言ってたぞ。
今までは日焼け対策とかなんとかでUV加工の長袖を着てたらしいんだけど、体に熱がこもってクラクラしたらしい。
日焼け対策と熱中症対策は違うんだー!って、おばちゃんが言ってた!
日焼けは諦めたとか何とか言ってたけど、オイラ真っ黒だし、オイラの辛さ、絶対分かんないよ。
s-P1010975.jpg

オイラ達犬族は汗をかかない。舌で熱を逃がしている説もあるが、そんなのどーでもいい。
自然と舌が出てしまうだけ。
ハァハァしながら あくびをしたら、こんな変顔を撮られてしまった。まぁ、どーでもいいや。
s-P1010991_20130723234558.jpg


↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。

狂犬病の予防接種

今日は番犬君の狂犬病の予防接種の日です。
いざという時の為に、年に一度の予防注射を行っています。

近くの公民館が接種の場所となっています。
会場は屋外なので、会場に着くとスムーズな手続き処理と同時に注射は終わってしまいました。
本当にあっという間なので、番犬君は注射された事に気が付いていないのではないかと思います。
むしろ、いつもと違う出来事に楽しんでいた様に見えました(笑)
s-犬



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。

寒さが身に沁みます

毎日寒い日が続きますね。
池も氷が張り、午後まで融けない日が多くなりました。
氷の下で金魚達の泳ぐ姿が見えます。
う~ん、何とも寒そうな・・・

氷が張っている池の上を、セキレイなどの小さな鳥が歩いています。
池は田園の中にあるので本当に静かなのですが、氷が張っている池の側ではピシピシという氷が軋む小さな音が聞こえます。
凛とした音とは、こんな自然の音なんだろうと感じています。


こちらは庭のプラ舟から漏れた水が氷柱になっています。
繋がってしまうほど。
s-P1060748.jpg

番犬君も息子と氷で遊ぶのが大好き!
今日の氷は、いつもより厚い。
s-P1060776.jpg

番犬君、氷食べる速さが早過ぎ(笑)
ってゆーか、息子よ、手袋しろって。見ている方が寒いわ。
s-P1060778.jpg



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。
プロフィール

金魚やサン

Author:金魚やサン
吉岡養魚場は、金魚の養殖と亀の繁殖を行っております。
生産者としての視点で、発信していきたいと思っています。

よろしければ、ホームページにもお立ち寄り下さい。

最新記事
カテゴリ
犬 (8)
本 (5)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示