指が・・・(´;ω;`)

明日はいよいよ 毎年恒例の春の行事 埼玉県養殖漁業協同組合主催の「春の即売会」が開催されます。

会場となる埼玉県加須市の明日の天気は、曇り時々雨 といった 生憎の天気が予報されております。
なんとか、曇りベースで雨が降らないことを願うばかりです。


昨日のブログにて、吉岡養魚場の販売魚リストを掲載させて頂きましたが、考えていたよりも かなり品種がこじんまりとしてしまいました。

実は私の利き手の親指が腫れ上がってしまい、日常生活も不自由な程で 即売会に向けての準備が予定通り進みませんでした。
私的にも、とても楽しみにしているイベント前に、よりによって こんな事になってしまうとは・・・・(T_T)

指の負傷

こんな感じです。
親指が腫れ上がり、白く見える所は膿の塊です。

指の負傷

数日後、患部もいい感じに熟成した様で、切開して膿を取りました。
すごい量の膿が吹き出し、その後は大きな穴が開くほどでした。
かなり重症だったらしく、点滴で投薬をする羽目になってしまいました。
点滴中、暇だったのでベットに横になった状態で、撮影した写真です。

指の負傷

今回の痛み・炎症の原因はよくわかりませんが、小さな傷からバイ菌が入ったのかもしれません。

明日はビニールを指に巻いて頑張りたいと思います。



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。
スポンサーサイト

動物取扱責任者研修に行ってきました

哺乳類、鳥類、そして爬虫類などを取り扱う仕事に係るには、動物取扱業者としての登録が必要です。
年に一度、研修を受けることが義務付けられており、本日がその研修日でした。

今回の研修内容です。
・ 保険会社の視点から見た「どうぶつ業界」について
・ 動物展示施設における安全管理について
・ 第一種動物取扱業者の遵守事項等について

動取研修

動取研修

また埼玉県の方にお知らせです!
平成26年10月から、 多数飼養届出制度  が始まりました。
「埼玉県動物の愛護及び管理に関する条例」の改正により、
犬・猫を10頭以上飼う場合は知事への届出が必要となりました。
届出をしない、または虚偽の届出をした場合は、罰則があります。ご注意ください。



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。

名古屋訪問

昨日は、名古屋の友人宅の亀に会いに行ってきました。

その後、友人M氏の案内で、ペポニさんへ。
前から行ってみたかったショップさんです。

s-P1020902.jpg


車での移動中、数日前にTVで見た「トヨタ博物館」を発見しました。
思わず車内から撮影(笑)

s-P1020906.jpg


友人宅で見せてもらった、池で泳ぐ亀達。

s-P1020924.jpg

夕方からは、BBQ。
亀好きさん達が集まり、深夜まで爬虫類の話で大変盛り上がりました。
とても勉強になり、楽しく有意義な時間を過ごす事が出来ました。

豚クラ参加者の皆様、大変御世話になりました。
また案内をして頂いたM氏ご夫妻、いろいろと準備をしてくださったHさんご家族、
大変お世話になり、ありあとうございました。



↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。

知人宅の盗難亀に進展あり

8月2日の記事にて知人宅で亀盗難! の件を取り上げさせていただきました。
その後、進展がありましたので、こちらでもお知らせさせていただきます。

メス個体は戻ってきました!
ただし体調がかなり悪い状態でしたが、現在は餌も食べるようになったようです。
とりあえず、私もほっとしました。

ただ戻ってきたのはメス個体だけで、気になるのはオス個体の行方です。
毎日猛暑続きで、オスの体調も気になります。

一日も早く戻ってくることを、願うばかりです。

下記は盗難されたオス個体です。
見かけた際は、ご連絡ください。
詳しくは かめぞうさんの アルビノカメさんVer2 をご覧ください。

s-508-2.jpg




↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。

知人宅で亀盗難!(怒)

知人の「かめぞう」さん宅で、めちゃ大事にしているトウブハコガメが盗難されました。
下記が盗難された極微のトウブハコガメです。
こんなに美しい個体は、なかなか見られないと思います。
個体認識をする上で、役に立つと思います。
s-508.jpg

防犯カメラに犯人は写っているとのことですが、一刻も早く犯人逮捕に繋がればという思いと、盗難防止の意味も含め、私も拡散に賛同させていただきました。

一刻も早く、戻ってきますよう強く望みます。

詳しくはかめぞうさんの アルビノカメさんVer2 をご覧ください。



我が家も防犯対策に、更に強化をかけたいと思います。




↑ブログランキングに参加致しました。よろしければ、一日一回ワンクリックご協力お願い致します。
プロフィール

金魚やサン

Author:金魚やサン
吉岡養魚場は、金魚の養殖と亀の繁殖を行っております。
生産者としての視点で、発信していきたいと思っています。

よろしければ、ホームページにもお立ち寄り下さい。

最新記事
カテゴリ
犬 (8)
本 (5)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
19位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示